vit購入手続きの際に「メールアドレスが正しくない」とエラーが出ます。どうしてですか?

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よくあるお問い合わせ

  • No : 129
  • 公開日時 : 2010/11/12 12:04
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vit購入手続きの際に「メールアドレスが正しくない」とエラーが出ます。どうしてですか?

回答

エラーメッセージが表示される可能性としては以下の理由が考えられます。

【原因1:メールアドレスに使用できない記号が入っていた場合】
以下はご使用いただくことができない記号でございます。

■ご使用いただけない記号
/ !" # $ % & ' ( ) = ~ | \ ^ : ; * + ? < > , ` [ ] { }

■連続してご使用いただけない特定の記号
..(ドット)の連続
__(アンダーバー)の連続

■メールアドレスの最初と最後(@記号の直前)にご使用いただけない記号
最初と最後のどちらかが.(ドット)
最初が-(ハイフン)

その他、半角スペース(空白)が入っていた場合も、エラーが表示されます。
※一部スマートフォンをご利用の場合、自動的に半角スペースを入力する機能が搭載されている機種もございます。

『ご使用いただけるメールアドレスの条件』
①半角英数字と特定記号(上記の使用できない記号以外)で構成されている。
 ※ご入力いただきました英数字や特定記号の中に一部でも「全角」があると、エラーになる場合がございます。
②@(アットマーク)が1つである。
 ※0個もしくは2つ以上は、エラーとなります。
③@(アットマーク)の前に、文字列がある。
④@(アットマーク)の後に、文字列があり、その文字列に . (ドット)を1つ以上含んでいる。

【原因2:メールアドレスのチェックボックスとアドレス入力について】(シネマイレージ会員様のみ)
「ご購入者情報入力」画面内のEメールアドレスにて「その他のメールアドレスに送信する場合」(任意)欄にはメールアドレスを入力せずに、さらにその下の確認用の再入力欄にだけ入力されていると、エラーとなります。
PC、携帯電話に返信メールをご希望される場合、この2箇所にチェックがあればその下の(任意)欄と確認用の再入力欄にはご入力いただく必要はございません。

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