• No : 1567
  • 公開日時 : 2018/12/13 00:00
  • 更新日時 : 2023/07/24 15:47
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Apple Payでチケットを購入しましたが、購入完了メールが届きません。

回答

購入完了メールはApple Payの仕様上、Apple Pay支払時に表示されたメールアドレスに購入完了メールが届きます。
 
■Apple Payご登録情報の確認方法
 
①連絡先を登録している「連絡先」アプリを開く。
 
②最上段にあるご自身の名前を開き登録内容を確認する。(お名前の下にマイカード」という記載があります)
 
③電話番号やメールアドレスが登録されている内容を確認する。
 
④「設定」アプリを開く
 
⑤「ウォレットとApple Pay」を選択し、「支払い設定」を選択
 
⑥「支払い設定」に登録されている内容を確認する(この情報がApple Pay支払時に反映される情報となります。)
 
※「連絡先」アプリの「マイカード」に登録いただいている内容が「ウォレットとApple Pay」に反映されます。
※「連絡先」アプリの「マイカード」に複数の連絡先をご登録されている場合は「ウォレットとApple Pay」の「支払い設定」の中のチェックマークが入っているメールアドレスに購入完了メールが届きます。
※情報が未登録や登録内容に誤りがある場合はメールが届かない可能性があります。
※クレジットカードの有効期限が切れている場合は、再度ご登録ください。
※ご使用いただけない書式の漢字の場合はApple Payのお名前を全角ひらがなや全角カタカナでご登録ください。
※ご使用端末のOSのバージョンは、最新のiOSにバージョンアップしてください。
Apple Payの利用に関して、ご不明な点がございましたら、契約先の携帯電話会社様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。