• No : 1567
  • 公開日時 : 2018/12/13 00:00
  • 更新日時 : 2025/07/24 10:35
  • 印刷

ApplePayでチケットを購入しましたが、購入完了メールが届きません。

回答

購入完了メールはApplePayの仕様上、ApplePay支払時に表示されたメールアドレスに購入完了メールが届きます。
 
■ApplePayご登録情報の確認方法
 
①連絡先を登録している「連絡先」アプリを開く。
 
②最上段にあるご自身の名前を開き登録内容を確認する。(お名前の下にマイカード」という記載があります)
 
③電話番号やメールアドレスが登録されている内容を確認する。
 
④「設定」アプリを開く
 
⑤「ウォレットとApplePay」を選択し、「支払い設定」を選択
 
⑥「支払い設定」に登録されている内容を確認する(この情報がApplePay支払時に反映される情報となります。)
 
※「連絡先」アプリの「マイカード」に登録いただいている内容が「ウォレットとApplePay」に反映されます。
※「連絡先」アプリの「マイカード」に複数の連絡先をご登録されている場合は「ウォレットとApplePay」の「支払い設定」の中のチェックマークが入っているメールアドレスに購入完了メールが届きます。
※ApplePayの利用に関して、ご不明な点がございましたら、契約先の携帯電話会社様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
 
なお、購入番号が不明な場合は、映画館のチケットカウンターにて、お申し込みいただいた際の「お名前」と「電話番号」をお伝えいただくことでチケットを発券させていただいております。