Apple Payの支払途中でキャンセルしたが、クレジットカードに使用金額が表示されています。 購入金額の引き落しがされてしまうのでしょうか。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1568
  • 公開日時 : 2018/12/13 00:00
  • 更新日時 : 2022/05/26 16:58
  • 印刷

Apple Payの支払途中でキャンセルしたが、クレジットカードに使用金額が表示されています。 購入金額の引き落しがされてしまうのでしょうか。

回答

Apple Payでの支払い可否を確認した履歴が残っている状態が考えられます。
購入完了を行わない限り、購入金額が引き落としされることはございません。
 
インターネットチケット販売(vit)にてチケット購入を完了した場合には、購入画面上に4ケタの購入番号が表示されます。
また、ご登録のメールアドレスに購入完了メールが送信されます。
 
 ※インターネットチケット販売(vit)にて購入したチケットの確認はこちら
 
■Apple Payでの支払い可否の認証
Apple Payの仕様上、チケットの購入を完了する前にご利用可否の認証が行われます。
この為、認証が完了したタイミングでiPhone等に記録が残ります。
 
この記録はApple Payでの支払い可否を確認した履歴であり、購入完了のご案内ではございません。
詳細なお問い合わせをご希望の場合には、Apple Payにご登録いただいておりますクレジットカード会社様や携帯電話契約会社様などへお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせフォーム


■多く寄せられるご質問はFAQに掲載しておりますので、お問い合わせの前にご確認ください。
  【 FAQ(よくあるお問い合わせ) 】

■劇場の営業に関するお問い合わせ、お急ぎの場合はお電話にて直接劇場までお問い合わせください。
  【 TOHOシネマズ各映画館の電話番号はこちら 】

※チケット購入に関するお問い合わせ
※落し物のお問い合わせ

※各劇場の「上映予定作品」「上映時間」「上映期間」「上映バージョン」などについて
※売店取扱い商品(グッズ・軽飲食物)の有無や在庫状況について
※入場者プレゼントの配布有無や配布状況について
※前売券購入者特典の有無や在庫状況について
※ベイビークラブシアター上映作品のお問い合わせ
※作品チラシ(フライヤー)について
※及び、その他劇場の営業に関するお問い合わせ

■お問合せ対応期間について

※お問い合わせを確認させていただく時間は、土日祝日を除く、平日9時30分から18時30分でございます。(祝日にはゴールデンウィーク並びに年末年始を含みます)

お急ぎの場合には、ご利用の劇場までお電話にてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

  【  その他、ご意見・お問い合わせはこちら  】